まろんのお家

ハリネズミのまろん(♀)と姫に虜なひとたち(♀♂)のブログです。

ハリネズミを飼うかどうか直前まで本当に迷った話

動物と一緒に暮らしたいなぁとずっと思っていた私たち夫婦。

小動物なら飼育OKのアパートに暮らしています。

 

家族候補はデグー、うさぎ、モモンガ、シマリス、そしてハリネズミの5択。

 

デグーは人に懐きやすいのが魅力的。人の手に撫でられて気持ち良さそうにしているyoutubeの動画は癒されます。

うさぎは外に連れ出せそうだし、長生き。一緒にいれる時間が長いのは嬉しいもの。

モモンガは大きな瞳が愛くるしい。

シマリスは頬にためた餌をモグモグしている姿が可愛いですよね。

ハリネズミは前からあずきくんとうにちゃんのInstagramをチェックしていて、その可愛さに虜になっていました。

 

飼育スペースの問題といろいろと調べた結果、最終候補になったのは

シマリスハリネズミでした。

 

ハリネズミには興味なさそうなシマリスに惹かれているひと(♂)

VS

シマリスは昔飼ったことがあるし、ハリネズミにより惹かれているひと(♀)

 

♀が最終的に勝ったわけですが、それでも飼うか飼うのを辞めるかで直前まで悩みました。

 

 

なぜかっていうと・・・

 

長くなってきてしまったので、次回の記事で書こうと思います。

 

 

興味ある人いるのかなぁ・・?!

 

f:id:milche:20180509222712j:plain

 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村


ハリネズミランキング